20161015

ヒートマップ設置から1週間たったので検証してみた。

比較的誘導率の高いゼロファクターや英語はスクロールの1番下でも既読率50%以上あり、サイトが読まれていたので安心した。

しかし、既読率が高く読まれていたのはサーチのPCだけです。

インタレストマッチスマホは開いた瞬間に7割近くも離脱していた・・・

やはりスマホインタレストマッチは誤クリックが多いのかも。

誤クリックが多いからクリック率が高いのも納得!!一方既読率の高いのサーチのPCはクリック率は非常に低い・・・

この関係は5つの案件全て共通です。

 

結果

サーチの広告文のクリック率を高めようと思います。

インタレストマッチの扱いが難しい・・・インタレストマッチスマホはクリック率が0.1%もあり、全体のクリック率の平均を高めアカウントの評価を高めてくれてますが、ヒートマップで見ると、7割が即離脱の状態・・・

過去の成約5件のサーチのPCですから、インタレストマッチを止めると平均クリック率が一気に下がりアカウントの評価が下がりそう・・・

迷うなー

 

f:id:oyanpop:20161015235447j:plain

 

YDN
0円

 

SEO

A8→2500円 1点
janet→740円 2点
アクトレ→
アフィB→
felmet→6031円 3点
アイモバ→
クロスパートナー→
リンクA→
レントラックス→