広告のインプレッションの増やし方を聞いちゃった!

広告のインプレッションが高まらないので、またまたヤフープロモーションさんに電話しちゃいました。
他にも審査落ちの理由も知りたかったので…


今日は色々と知らない事を教えてもらいホント目が点に…

聞いて良かったと思いました。


インプレッションを増やすにはキャンペーンの1日あたり予算を増やすのが1番効果的とのこと。
それでもインプレッションが高まらないなら、出稿単価を高めるとの事。

今まで、1日あたりの予算を1000円にしており、出稿単価をどんどん高めていました…。

それでも、中々インプレッションが高まらないので、広告文を10個と量産してました…。


聞いたところ広告文の量産はインプレッション増加とは直接的にはあまり関係ないそうです。

1つのキャンペーンの予算をその傘下にある広告グループ、広告文に配分するわけで、広告文を量産しても、予算の取り合いになってしまうんですね…。

しかし、広告文の量産は結果的にインプレッションの増加に繋がると教えてくれました。

広告文を量産すれば、その中でクリック率の高い当たりの広告文が出てきます。

クリック率の高い広告文はヤフーの評価が高まり、評価の高い広告は、インプレッションが高まるとの事。


知っている人はあたり前の事かも知れませんがYDNを始めて1ヶ月の私には色々と勉強になりました。


あと広告グループのクリック率は画面に表示されるので分かってましたが、広告文のクリック率は見れないもんだと思ってました。

ところが、広告文の画面上で右に画面をスクロールすればちゃんとクリック率も見れたんですね…。恥ずかしい…。

ヤフープロモーションの電話はホント活用した方がいいです。

 

2016/9/8

f:id:oyanpop:20160908230121j:plain

 

今日の利益23時現在

YDN

2300円

 

SEO

A8
3200円


janet

2000円