初記事!

YDNを8月から初めたばかりのオーヤンです。

PPCもやった事がないのでまだインプットばかりでなかなか思うようにいってません。

データの保存&アウトプットとして雑にブログを始めます。


あくまで自分の為のブログですので、誤字やワケのわからない文も多々あると思いますがよろしくお願いします。

現在の状況は8月に-5000円
9月の頭に5000円投入したが、それも昨日溶かしてしまいました。
再度5000円入金したところです。


現在1万円使って売上げは1060円…
ダイエットティーが1個だけ売れている状況です。


健康食品や化粧品は、審査がとても厳しくて8割方NG、しかし残りの2割も後日目視の審査?で薬事法に抵触する事でNGに!


自分でいかにも薬事法に抵触しそうな箇所は直すけど、分からない点が多いので、ヤフープロモーションの電話サービスによく問い合わせしてます。

ヤフープロモーションのオペさんは、
みんな親切丁寧に教えてくれますので、ホント助かります。


電話で学んだ事

薬事法の中で使えるワードと使えないワード

健康食品は、身体の部位を表すワードがNG
化粧品は身体の部位を表すワードはOK

×効果を実感
×満足する、した
×効果を言い切る表現
×育毛、育毛シャンプー
×アンチエイジング

△改善

○ケア
○エイジングケア



今日の売上げ
YDN
0円

 

SEO
9,720円


a8
5500円

janet
2000円

felmet
2260円

SEOで作ってるサイトが最近やけに好調!
現在、月に23万が最高売上げですが、今月は9月8日の段階で10万近く上がってます。
記録更新に期待!!


※このブログは個人のアウトプットブログですので、誤字、脱字、ワケのわからない文も多々あります。